 
--.--.--.-- / --:-- 
K-7を迎えた翌朝、 FX01 が逝った。 
2009.07.11.Sat / 21:44 
NEC_0029_rr.jpg
K-7 を迎えた翌朝、読書メモ用の写真を撮ろうと FX01 を弄ると。。。アレ、何だか変。色々弄っているうちに十字ボタンの左側が反応しないことが判明。十字ボタンの左側はセルフタイマーなのでまず使わないのですが、使用頻度の非常に高い露出補正がアウトなんです。写真の通り露出補正+にしたら(左側ボタンが効かないので)戻らないぃ、、こりゃ、駄目だわ。(´・ω・`)

どうやっても反応しないので、分解してエアダスター吹いたら時々鈍く反応して露出補正「±0」には戻せたのですが、暫く触っている間にまた反応しなくなりました。修理に出すと基盤交換(ボタンは面実装でしょう)で1万円~1万5千円コースでしょうかねぇ。チビデジは若い彼女も時々使うのでこれを機に新調、そして FX01は露出補正を封印してもう暫くの間だましだまし使うことにしましょう。(写真は携帯で撮影)
* スポンサーサイトK-7を迎えた翌朝、 FX01 が逝った。へのコメント *
あらあら、物入りですねぇ。
でもそうやっていじっていたり、新しいものを物色している時が
一番嬉しそうな顔しませんか???

はい、図星です。(^^;)
それにしても、余りのタイミングの良さに驚くやら感心するやら。

次のチビデジは若い彼女を中心に機種選定して、FX01の後継(趣味用)はゆっくり別に考えようかしらん、などと企んでいる自分がいるんです。(笑)でも、新しいデジイチをちゃんと使えるようになるのが先決ですよねぇ。

   非公開コメント  
* スポンサーサイトK-7を迎えた翌朝、 FX01 が逝った。へのトラックバック *
K-7を迎えた翌朝、 FX01 が逝った。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Infomation

いつか「作品」と呼べる写真を撮りたいと夢見るデジイチ初心者の手習いブログです。

旧「寫心観」
こちらに引っ越して来る前の「寫心観」です。

Ku's W203
メンテナンスモードに入った(笑)本家車のHPです。

くぅのそぞろ歩きに雑感と
ゆめみるくぅのまったりひとりごとのページです。

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Track Back

Profile

くぅ

Author:くぅ

カメラ歴(一応)35年、デジイチ初心者の下手っぴぃです。



PENTAX People



CopyRight 2006 くぅの寫心観 All rights reserved.

