 
--.--.--.-- / --:-- 
緑道のお散歩 
2009.07.05.Sun / 12:53 
IMGP0059_rr.jpg
K-7:JPEG:ISO 200:F 14.0:SS 1/40 :WB Auto:Natural: FS +1
月例TBフォト企画(18)『 緑 』に参加しようとK-7片手に「緑道」のお散歩をしてきました。:)

ここ1~2年は週末もなかなか固まった自分の時間が取れないのですが、土曜の午後~夕方2時間ほどの自由時間を作って試行錯誤しながら K-7 での撮影を楽しみました。

K-7 の印象ですが、小さなボディーにボタンを詰め込んだ&K10Dとインターフェイスが変わったので、しばらくの間はあたふたしそうです。ゆる鉄の中井カメラマンがトークライブで推奨していた親指AFのつもりがグリーンボタンを押したり、グリーンボタンのつもりが露出補正だったり、ISO感度を設定しようとAFボタンを押したりと、、ゆるい稼働率だった割にはK10Dに体が慣らされていたみたい。

WB、カスタムイメージはおろか、露出補正やハイパー操作系での諸設定にすら気が回らないほど、使うだけでいっぱいいっぱいでしたから。orz
IMGP0031_r.jpg
K-7:JPEG:ISO 320:F 7.1:SS 1/50 :WB Auto:Natural: FS +1


IMGP0033_rt.jpg
K-7:JPEG:ISO 500:F 4.0:SS 1/250 :WB Auto:Natural: FS +1


IMGP0064_rt.jpg
K-7:JPEG:ISO 800:F 7.1:SS 1/50 :WB Auto:雅
最後の1枚だけ「雅」に挑戦。う~んコッテリした色乗りは悪くありませんが、赤をもう少し押さえた方が(又は全体にもう少し抑制した方が)幅広いシーンで使いやすいかも知れません。「雅」や「ほのか」に強中弱とか作ってくれないかしらん。リクエストしておきましょう。

* テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真 *
* スポンサーサイト緑道のお散歩へのコメント *
   非公開コメント  
* スポンサーサイト緑道のお散歩へのトラックバック *
緑道のお散歩のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Infomation

いつか「作品」と呼べる写真を撮りたいと夢見るデジイチ初心者の手習いブログです。

旧「寫心観」
こちらに引っ越して来る前の「寫心観」です。

Ku's W203
メンテナンスモードに入った(笑)本家車のHPです。

くぅのそぞろ歩きに雑感と
ゆめみるくぅのまったりひとりごとのページです。

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Track Back

Profile

くぅ

Author:くぅ

カメラ歴(一応)35年、デジイチ初心者の下手っぴぃです。



PENTAX People



CopyRight 2006 くぅの寫心観 All rights reserved.

