 
--.--.--.-- / --:-- 
K-7 試し撮り 
2009.07.01.Wed / 20:00 
IMGP0002_r.jpg
K-7:JPEG:ISO 1600:F 4.0:SS 1/25 :WB CTE
K-7が昨日(職場に)届いたので、少々早めに会社を出て夜の街に発進。スーツにビジネスバッグ+長傘で、カメラ片手の徘徊も窮屈に感じつつ 10枚撮った所で小雨が降り始めて撤収、とまさにお触り程度でしたが試し撮り出来ましたぁ。☆⌒(*^∇゜)v
IMGP0010_r.jpg
K-7:JPEG:ISO 400:F 3.5:SS 1/40:WB Auto
マニュアルは1頁も読んでおらず、メニューを見ながら ISO AUTOの上限値を1600に変更した程度で基本的にカメラ任せ(露出補正もハイパー操作も一切無し)の撮って出しですが、ホワイトバランスだけは CTEとAUTOの2つを試してみました。

さて、肝心の試し撮りの印象は
・やっぱり新しい玩具は嬉し~ぃ。ヽ(*^。^*)ノ
・小さくなったボディー&キットレンズは軽くて扱いやすい。
・ISO1600は K10Dと違って充分実用に耐える画質だと思う。
・CTEは思った以上に面白くてはまりそう。
・ホワイトバランスオートって効き過ぎてビックリ。
・exif みて時計の設定が間違っていたと判ってがっくり。orz
と言ったところデス。


試し撮りではカメラに写真を撮って貰っただけですが、少しずつ機能や操作を覚え設定を試行錯誤して K-7 をちゃんと「使える」様に頑張らねば。

* テーマ:PENTAX K-7 - ジャンル:写真 *
* スポンサーサイトK-7 試し撮りへのコメント *
   非公開コメント  
* スポンサーサイトK-7 試し撮りへのトラックバック *
K-7 試し撮りのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Infomation

いつか「作品」と呼べる写真を撮りたいと夢見るデジイチ初心者の手習いブログです。

旧「寫心観」
こちらに引っ越して来る前の「寫心観」です。

Ku's W203
メンテナンスモードに入った(笑)本家車のHPです。

くぅのそぞろ歩きに雑感と
ゆめみるくぅのまったりひとりごとのページです。

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Track Back

Profile

くぅ

Author:くぅ

カメラ歴(一応)35年、デジイチ初心者の下手っぴぃです。



PENTAX People



CopyRight 2006 くぅの寫心観 All rights reserved.

